スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血液型は日本だと4種類、ヨーロッパだと6種類?

 ABO型の血液分類による性格判断、いまだにその人気は衰えていないようです。

血液と性格の遺伝子は連動していませんので、

血液型だけで性格が決まるということはないはずですが、

妙に当たっているような感じがするからでしょうか。

 ところで、ABO型の血液分類は、日本ではA、B、O、ABの4種類ですが、

ヨーロッパでは6種類に分けています。え?ほかに何型かあるの?

とびっくりするかもしれませんが、A型がA1型とA2型の2種類に分かれているのです。

したがって、AB型もA1B型とA2B型に分かれます。それで、6種類になるのです。

 日本人はほとんどがA1型ですが、ヨーロッパでは4対1の割合で、A2型の人が圧倒的に多いそうです。

それでは、血液型占いのほうも6種類に分かれるのか、といえば・・・・残念でした、

そもそも血液型占いがあるのは日本だけなのです。







スポンサーサイト

テーマ : 雑学・情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

最新記事
フリーエリア
パンローリング トレーダーズショップ外為ファイネスト【MT4】
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 その他日記ブログへ
人気ブログランキングへ ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

zatugakumamemame

Author:zatugakumamemame
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。