スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋する人は本当に「ビビビ」と電気を起こす?

 恋は不思議です。

なんでもない人に触られても何も感じないのに、

好きな人に手を握られると思わず全身がしびれてしまいます。

 これは恋する心の作用です。

と思いきや、実はちゃんとしたからだの作用でもあるようです。

それを実証する実験が行なわれ、

恋する人の皮膚は強い電気を起こす事がドイツの学者によって確かめられました。

 正確に言うと、恋する人だけでなく、誰の皮膚でも微妙な強さの電気を発しています。

この電気の作用で、皮膚は暑いとか寒いといった情報を脳に伝えているのです。

 その電気とは、水晶などに圧力を加えたときに起こる「圧電気」と呼ばれるものと、

氷砂糖を熱くしたときなどに起こる「焦電気」と呼ばれるものの2種類。

これらの電気を起こす物質は自然界を探してもそんなにありませんから、

人間の皮膚はきわめて珍しい物質と言えます。

 ドイツの研究者によると、この電気の電圧は温度が高かったり、

圧力が強かったりするほど高くなるそうです。

恋人同士はドキドキすることで体温が上がっていますから、

そんな手でぎゅっと握られると全身がしびれてしまうのは当然と言うわけです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑学・情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

最新記事
フリーエリア
パンローリング トレーダーズショップ外為ファイネスト【MT4】
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 その他日記ブログへ
人気ブログランキングへ ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

zatugakumamemame

Author:zatugakumamemame
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。