スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あしたのジョー」のモデルは、コメディアン?

 梶原一騎の作り出す波乱万丈のストーリー、

ちばてつや渾身の作画、「あしたのジョー」は、漫画史に残る傑作ですが、

「あしたのジョー」の主人公・矢吹丈には、意外なモデルがいます。

 元日本フライ級のチャンピオンで、引退後はポルノ映画やテレビドラマなどで、

ユニークすぎるキャラクターのコメディアンとして活躍した、あのたこ八郎です。

 現役時代の彼は、壮絶な打ち合いをすることで知られていました。

まさに、肉を切らせて骨を断つというのが彼の戦法で、

そのため引退直前には、パンチドランカーになったとも噂されました。

 漫画のジョーも、同じ戦法で戦い、最後は「真っ白になって燃え尽きた」。

たこ八郎は、酒に酔って海で溺死してしまいましたが、

やはりジョーがそうであったように、心根は優しい男でした。


昭和のチャンプ―たこ八郎物語
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑学・情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

最新記事
フリーエリア
パンローリング トレーダーズショップ外為ファイネスト【MT4】
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 その他日記ブログへ
人気ブログランキングへ ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

zatugakumamemame

Author:zatugakumamemame
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。